1月6日

ひびのコトをちょっとずつ書くかな、と開設しました。

働いてみてなんと日々の流れの早いことか。

りあじゅー、なことが毎日あるわけでもなく

日々がだらりと流れていってしまいそうで

これはライフログをつけねばならんと。

 

Twitterは忙しくて殆ど眺めてるだけなので

(というか、会話するほど張り付いてるわけでもないので・・)

evernoteに記録するのもイイナーと思いましたが

モチベーションの維持?もあったりなかったり。

 

今日は台湾の留学生に会ってきた。

所用があったから、なのだけども。

その中で、常々気になっていた紫蝶幽谷について

ちょっと聞いてみた。

(蝶を撮りに行けるなら楽しそうだな、とマークしていた場所だった)

どうも有名地?のようで、留学生がほんの少し知っててびっくり。

メモを取るまでもないたわいない会話だったけれど、

まぁ、今後もちょくちょくと教えてくれそうだ。ありがたや。

 

その後、近所の図書館へ。

ガラシャ

・駅長猫コトラの独り言

・ご当地「駅そば」劇場

・理系の子(高校の先生からオススメがあったものの、なかなか読めなかった)

・タウン誌

 

借りた書籍の鉄分がちょっと多い。

乗り鉄だからです。それは仕方なし。

 

ちょっと風邪っ気を感じるので、早めに眠ろう。。

というより、明日から通常業務の早さに戻れるだろうかと

心配になっている。