1月19日でした

昨日は両国へ行ってきました。
と、言ってもチケットは取れず
なかに入っていく力士を
見ていた訳ですが。。

用事はそのお隣の江戸東京博物館
大浮世絵展を観に行く、というものでした。
一緒に行った相方がなかなか現れず、
せっかちな私はカチンと来ていたわけですが。

さておき、博物館展示の内容は素晴らしかったですよ。
近いようでしたらお勧めします。

見終えた後に、休憩でも、と
カフェを探しましたが、見当たらない!
探して、駅前にドトールを見つけたので
座ってゆっくりしました。

そのあと、仕事で必要なものやら
なんやらをデパートで購入して
本日のメインイベント?
私の誕生日のお祝いでした。

ブイヤベースというものを食べてみたいと伝えたところ、
探してくれました。

f:id:DIG11:20140120084439j:plain 

コクがあって美味しいね。
じたくではなかなか作れないなー、と
頂きました。

ご馳走さま。