2月14日

大雪でした。
職場、早く帰宅するようにと通達が
あったので、はやばや撤退。
朝から予定組んで
ガツガツと仕事しなくて良かった(^◇^;)

おひるに持って行ったお弁当を食べて、
(沖縄食材ウィークはそろそろ終わりそう)
少ししたら帰りました。

真っ直ぐ帰宅、じゃなくて
近くの商店街で週末外にでなくて
良いように買い込み。

カルディとお肉屋さん、八百屋に
買い忘れた牛乳とビールを買うのに
コンビニへ立ち寄り。
八百屋で久々にみずみずしい野菜を
買えた気がするよ。
気づけば二週間、週末居なかったし。

カルディは、
自分が好きなチョコを購入♩
トブラローネo(^▽^)o

流石に相方さんにあげるチョコを
食べるわけにはいかないので(^^;
作ろうかと思う反面、
失敗したのを渡されてもな(^◇^;)と。。

あとは、ディチェコというパスタとか、キャンベルのスープとか。
キャンベルスープ、意外に便利だね。
クラムチャウダー味を買って、
邪道?ながらも
ブロッコリーとニンジンいれたら
ルクルーゼもびっくりの具だくさんに。
(飾るぐらいが見てくれがいいかも)

色々買い込んで、飲みつつ、つまみつつ
TVを見ながら、グータラしました。。

15日朝はそのスープから
一部、雪平鍋に移し、ミルクを足して、
ご飯と溶けるチーズで黒胡椒ぱらりの
リゾットに。

朝からほかほか。