2月15日

おうちに籠ってた?っけ。
雪だったし。
数枚写真撮りに行った。

食材買いに行って、
久々に蕪を手に入れたのね。

葉っぱまで活用出来たよなー(確か
そんなことを思いつつ
夕飯に蕪を角切りに切って、
葉っぱもざくざく切って
一合のご飯と出汁汁で炊いてみた。
食べてみたいなあ、と。

胡麻ふりかけて食べたら
美味しかったよ。
ただ、大根の方が歯ごたえあるかもね。
少しとろけた。
一合ぺろっとなくなってしまった。

あとは、次の週への簡単な仕込み。
今週のスープは具だくさんトマトスープ。ウインナー買い忘れてまだいれてないな。

あとは野菜を色々茹でておいて、
お弁当にちまちま活用しようかなと。
(もやし、茹でたけど早いうちに使わないとなあ

あとは、蕪の葉っぱが沢山余りそうだから、ざくざく切って、胡麻油、かつおぶし、すりごまで炒めた。

ごはんに乗せたら美味しそう。