3月10日

昨日、メゾンカイザー
小さなフランスパンを買っておいたので
昼食はサンドウイッチと
淡路島タマネギのスープ(粉末)

f:id:DIG11:20140310223137j:plain

キャベツ千切りを湯掻いて、
水気をしぼったあとに、粒マスタードとマヨネーズで和えたのをベースに敷いて
  • ツナを一緒に挟んだもの
  • チーズとハムを一緒に挟んだもの
2種類を作って持って行きました。
昼には少しパンが水気を吸って
食べやすいぐらいになってた。

仕事は今日は失敗。
怒られてしまった。
わたしはやったこともないのに。
彼らのベースが私にはない。
けれど、詰めが甘いと言われて
グッときたから
きっと指摘通りなんだよ、うん。
クロスチェックにつきあってもらえば
よかったかも。

ひとつ、
成長したかもしれないんだけど、
結構こう言われると
残念なぐらい
泣気寝入りしてたんですが、
きちんと言い返すようになった。
言わないとわかんないんだ、と思って。

前に使えなくてからかわれた
機械(結構塩梅が難しい)も
使えるようになったし。

悔しーなー、からかったわね、は
自分にとって大事。
言われてやっぱ怒るんだけどね。

しかしながら、怒るのつかれるし、
敵に回すと厄介だし、
悩ましいところなんだよなー。

早くなんでもできるようになりたい。

明日は知人の三回忌。
仕事しながら多分その時の事を
思い出すと思います。