6月13日銀座歩き。

仕事の振替休日を取っていました。

 

以前から,ゆかい食堂というブログをそれはそれは

楽しみに読ませて頂いているのですが,

下のエントリに心奪われたのです。

【東京編】肉汁ジュワッ!トッピングも豊富、銀座の「数寄屋バーグ」でアボガド・チーズのせハンバーグを食べる - ギャラリークラフト

 

きっと(平日だし)空いてるから,行ってみよう!と思って

行ってきました。

 

新橋から歩いて行ったのですが,

その間に,通りかかっては脚を止めてしまいました。

 

ノエビア銀座ギャラリー 

2012.6.1 今森光彦の世界Ⅱ 切り紙展「蝶」開催 | ニュース | 株式会社 ノエビア

資生堂ギャラリー

展覧会案内|SHISEIDO GALLERY|資生堂

話はそれますが,

資生堂といえば,私が好きなポスターがあって,それが飾られていました。

f:id:DIG11:20140614115713j:plain

芸能人の名前に疎いので,詳しいことはわかりません。

だけど,とてもかっこいい,の一言。

同じ女性として,グッと背が伸びます。*1

 

与太話として,どちらも化粧品の会社だからですね。

出迎えてくださった受付の女性たちのメイクが

素敵で,ああ,見習いたいよ,トホホ

と思いました。

ふらふらと銀座の熊本のアンテナショップに寄ったり,

寄り道ばかりでしたが,到着。

 

 

昼ごはん時間を外したにもかかわらず,並んでました。

あらー・・・・。

その間にメニューが手渡され,頼むものを決めました。

アボガドチーズ+醤油わさびで。

 

f:id:DIG11:20140613124056j:plain

 

真打ち登場です。*2

f:id:DIG11:20140613124819j:plain

 

私はなかなか美味しいハンバーグは作れないのだけど

食べててしあわせになりました。

*1:ここから写真は拝借しました 

http://www.fashion-press.net/news/9223

*2:大根おろしが崩れました。ごめんなさい