8月5日のお弁当と朝から雑感

f:id:DIG11:20140805074653j:plain
  • かしわとパプリカ、シソの山椒炒め
  • キャベツはんぺんの炙り
  • 味噌炒め
  • シソごはん
夏バテかな。食べるんだけど、
気力が沸かない。

f:id:DIG11:20140805074922j:plain

昨日、同僚氏がマンゴーを持ってきた。
近くにいた女性が切ってくれた。
お土産を持ってきたことを
よく思った同僚氏がフランクに話し始めた。

何故か給料のことを。
いくらもらってるのか、とか。
同僚氏はもっともらいたいらしい。

だけど、自分はお金は道具としか
思ってないから、生きて行くのに必要分、そして少しの蓄えがあれば、
十分です。と答えた。

なんだか時代錯誤を覚えて、
そんな考え、全くわからないよ…と
悶々と帰宅した。

明日は納涼会なので、
気が重たいんだよね。
気のおけない方達と飲みたいな。