8月9日

土曜日でしたね。
何してたかな。

あ、博物フェスという
催しものがやっていて、
買いに出てたんだった。

早めに現地に着いたので、
シメシメと思った私が悪かった。
…チケットを入手するだけで長蛇の列だ。

40分程度並んで(曇りで良かった!)、
中に入りました。
雰囲気は博物館のコミケみたいな感じでした。

私はファンのイラストレーターのとこへ、一直線。

f:id:DIG11:20140811081700j:plain

手ぬぐいとTシャツを購入しました。
右手にあるシールは金沢大学の
アンケートに答えたら貰えました。

場所は九段下だったので、
帰りに神保町方面へ。ご飯を食べに。
歩いていると、とても良い、
天ぷらを揚げた香りが漂ってきました。

…おいしそう、あっちいかない?

天丼屋さんに着きました。

メニューが潔すぎて、びっくりしました。

天丼、海老天丼、おしんこ
天丼に乗る天ぷらのみ。

店構えは新しい。
入っておいて何ですが、
この潔さにかけていいのか、
店構えに騙されるなと
頭の中で会議が開かれましたが、
空腹と潔さに負けました。

そしたら、女将さんから暖かいお味噌汁が渡されて、うわあ、美味しい!

たまたま目の前が揚げる場所に
近かったので、手つきをみてましたが、
…この店、当たりだと。

ジュワッと揚げられた具が
お櫃から出されたふかふかの白米の上に
丁寧な並べられて
目の前に どうぞ と。

タレが旨いし、また行きたいと
思った場所でした。

写真はありません。
お店で食べ物を撮ることが
あまり好きではないので。。


内緒にしたいお店でした。

帰りに古本街を歩いて帰りました。