8月24日

包丁が恐ろしく切れなくなったので、
Amazonも待てず、研ぎ器を
量販店に買いに行った。

そのときの現状は、
切ったトマトは潰れ、
桃がさっくり切れなかった
(これがトドメ)ので、
なおなおアタマにきたのだった。

キッチン刃物類はヘンケルを
信じてる。
キッチン鋏は一生ものだから、と
母が持たせてくれたということや
普通に自宅にあったのも
影響あると思う。

だけど、手元にある万能包丁は
そのへんにあるやつだ。
奮発しようかと考えていた。

けど、店を訪れて見たら、
たくさんのブランドが並んでた。
1500円ぐらいでハイエンドである。

よくわからなかったのと、
たいした料理もしないよな、と思い
京セラのを購入した。

帰宅後に研いでみて、
切ったらさっくり切れた。
うん、これが良い。

普段のものは手入れして
長く使いましょう。