9月9日

f:id:DIG11:20140909084113j:plain

昨日、晩飯何にするかなー、と電車に揺られながら考えてTwitterの検索欄に 豆苗 豚肉と記入して検索した。

豆苗と豚肉の炒めもんを作ってる方が多かった。ならば、とそこにもやしと先に炒って置いた炒り卵を塩味でまとめてみた。
美味しくできたので、リピすることに。
胡麻油を日頃より多めでふわふわ炒り卵を作ってから、皿にあげておくのがコツみたい。いつもより口当たりが良かった。

ごはん、炊いてなくてごはんは無し。
おにぎりを買ってこよう。

備忘録ですが、
昨日、おじいちゃんが入院したと聞いて、ハラハラしている。母から落ち着きを払った声できいた。

少しだけ、泣きたくなったのでした。