170411

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

ついこないだ,イギリスに行ってきたのです.☆の良いホテルです.

宿に着きました.チェックインしました.

ドアあけました.ひとが居る形跡がありました.

 

ブッキングしたのです.(ホテルの手違い)

 

ちょっと困るんだけど!とクレームをつけてました.

そうすると,カタカタカタとPCを受付が打って

ほかの部屋をあてがってくれました.鍵もらいました.

あけました.ひとが居る形跡が・・・。

 

おいおいおい,トリプルブッキング.

 

また下におりてクレームをつけてきました.

早く部屋に入れてくれ〜とつぶやきました.異国の地での経験です.

ちょっと勘弁してもらいたいです.

 

担当した受付のひとは.「え,そんなはずは・・・見てきます」と消え

他の人が部屋をあてがってくれました.

ドアを開けて気配を伺います.

 

セーフ!誰もいません.

信用してない訳ではないけど

こんな調子でうっかり開けられちゃうかもなーと怖かったという

海外での体験でした.

 

複数人で行ったので良かったのですが,

ドア開けてひとが居たらどうなっていたことかと

ちょっと焦りました・・・。